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追加登録要領 (登録者名簿シートはこちらからダウンロードできます。)

以下の手順で会員登録を行なってください。

1.登録者(参加者)名簿をダウンロード

※年度が変わったら、必ず新しい名簿をダウンロードしてください。
※ダウンロードした名簿は、保存しておいてください。

以下よりダウンロードしていただけます。

2.保存した名簿に必要事項を入力

エクセルの画面キャプチャー
  • 地区支部の欄をクリックすると、右下に▼が出ますのでさらにクリックし、自分の支部を選んで下さい。
    (自分で打ち込んでしまうと本部で集計する際に支障をきたします。)
  • その要領で学校名も選択する。もし新設校など出てこない場合は隣の新規登録名の欄に打ち込んで下さい。

3.登録者の姓名を入力する

姓名の入力例
左詰めでスペースを空けずに入力して下さい。

登録の順番

国語,世界史,日本史,地理,倫理,政経,現社,数学,物理,化学,生物,地学,理総,保体,養護,音楽,美術,書道,英語,家庭,農業,工業,商業,水産,情報

5.全日制か定時制か通信かを選択

選択画面
 打ち込まずに選択してください。

6.所属する部会を選択

部会の選択画面
打ち込まずに選択してください。 

7.参加申込欄について

参加申込の画面

空欄のままにしてください

「 参加申込」には、何も入力しないで下さい。集計の際エラーがでます。

8.ファイルの保存

この要領で入力した後このファイル名を地区支部名(学校名)として必ず保存して下さい。
この支部名、学校名はともに先程選択した表記と同じにして下さい。
例:石狩(札幌旭丘)

9.メールで送付

地区支部校へメールで送付してください。
  • ファイルは添付ファイルで送って下さい。
  • その際のメールの表題、添付ファイル名はともに地区支部名(学校名)にして下さい。

ご注意事項

追加登録の際

追加登録の際は保存していた名簿の下に追加するかたちで入力し、最初の登録と同じ要領で地区支部校へメールで送って下さい。追加分だけ送らないで下さい。

登録を締め切った後

登録を締め切った後も必ず名簿は保存しておいて下さい。参加申込の際にまた使用します。
また、各校から送られた名簿がそのまま1月の研究大会時に配布される、参加者名簿に反映されますので、誤字、所属部会のご確認をお願いします。

最終更新日:2017年06月23日

  • 発信元: 本部事務局

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